« 青茶の香り | トップページ | ビックウェーブ »

車から脱出

車に乗るようになって6年、譲ってもらった車が
2~3年乗ってあって、自分と足して8万キロ走っていた。
私は今年の車検も通して後2年、乗るつもりだったけど
相棒が「バイクを乗せられる車が欲しい」と言い出し
新車を買うことに。

が、決めたのが遅かったので新車の納入は6月下旬、
6月6日の車検切れを前に今日、代車を借り、古い車は廃車に。

代車って、初めて。今まで車検のときは代車借りずに
テクシーか電車・バスでしのいでいたので。

大体の操作はわかったけど、最後に「さぁ、降りよう」と
思ったら、キーが抜けないあせあせ(飛び散る汗)
このままじゃ、車から離れられない、と慌てて説明書を
車中で読んだ。でも、「エンジンのかけ方」はあっても
「エンジンの切り方」または「キーの抜き方」は
目次にない。。。
あちこちのページを見ているうちに、やっと
キーのまわし方が足りないことを発見、車から脱出。

真昼の暑い時間帯だったので汗だく。

でも、代車で借りたのがまだ46キロしか走っていない車で
新車の匂いぷんぷん、
後ろのシートはまだビニールかぶっているし
走りも静か(新しい型の車なら当たり前?
前の車が古すぎた。。。。)。

家の庭のブロックで傷つけないよう、慎重に慎重に停めれば
これで明日から快適運転。

|

« 青茶の香り | トップページ | ビックウェーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青茶の香り | トップページ | ビックウェーブ »