« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

腕時計一つで賠償問題?

最近、続々と来ている翻訳、私が余りにも忙しくて
物理的にも時間が足りないので
残り部分はほかの方に回してもらった。
これで、当初120枚といわれていた翻訳が、まず半分以下に。
開放感!

そのほかのは、まだ、手をつけていない。
2社から。。。

なぜなら、昨日日曜日、ある語学の検定試験があり
その試験監督官を務めるという大役があって
何日も前からオロオロしていたから。
朝、家からかなり遠いところに8時に集合。
午前の部と午後の部、腰が痛いのに壇上で
不正がないか監視。腰、痛いのよねぇ。
他にも心配事が、、、、。一年前には着られたスーツが
着られなくなっていないか。。。なんとかおしこんだ。
それで座っていたから血流が悪くて悪くて。

そして後から判明。私の腕時計は電池がなくなりかけていて
今朝は止まっていた!今日は振ってやったら
2秒ごとに秒針が動いたので、完全に電池がなくなっていた。
試験の当日じゃなくてよかった。
本の一日の違いでも、謝礼分のボーナス越えて、
こっちが賠償しなくちゃいけなくなるところだった。

そして、謝礼。毎年やっているし
やる内容も大切なものになってきているので
ちょっとアップ!
自営業にボーナスです。

CASIO WAVE CEPTOR レディス タフソーラー電波時計 LWQ-120DJ-4AJF CE CASIO WAVE CEPTOR レディス タフソーラー電波時計 LWQ-120DJ-4AJF

販売元:カシオ計算機
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

次から次へと翻訳が、、、

この夏、ほとんど来なかった、通訳・翻訳の依頼が
秋になって山のようにやってきた。
120枚の翻訳とか、10枚程度でも重要な翻訳、
県内あちこちを走り回る通訳。。。

時期的に重なって辛いけど、ありがたいこと。
頑張ろう!

同時通訳 日本語⇔中国語 for Windows Software 同時通訳 日本語⇔中国語 for Windows

販売元:アイフォー
発売日:2005/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »