« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

あった、あった!

最近、教室の模様替えをして、私物の翻訳用辞書などは
ダンボールにつめて自宅に搬送されました。

あるある、15箱くらい。

実際に使えるものがどのくらいあるかは不明だけど。

そんな時に限って化学関連の完全な専門用語の翻訳が入ってきた。
それにちょうどぴったり!という辞書があるのだけど
あのダンボールの山のどこにあるのか。。。。

まずは一緒に搬送されてきた本棚二つをくまさんに
定位置に置いてもらって、一箱目を開けた。空振り。
二箱目、なかなかいい感じ、大きさごとに箱につめたんだけど
A4サイズの4センチくらいの厚みのある辞書が出てきた。

あった!化学の辞書!

納期までまだ時間はあるけど、これで翻訳体制が整った!

早く見つかってよかった。ほっ。

でも、箱から重い辞書を出すのって、けっこう腰にくるのよね。
箱詰めしたときもひどい腰痛になったけど、
箱を開けた今回もなるか?

| | コメント (0)

バカンス

に行きたい!

先々週、ちょっとスケジュールが立て込んでいたので
今週仕事のない日は、本当に何もせず、
たまった新聞を読んだり家でごろごろしていた。
そんな日が週に二日間あった。
夕方からはちょっと仕事が入っていたのだけど
なーんにもしない日があると
こんなにリフレッシュするのか~
というのを、初めて(久しぶりに?)経験した。
今までは休みを取るのが下手だったのね。
とても休める環境ではなかったけど。

この、ごろごろする日が一週間くらい連続で取れたら
それからの仕事はかなり前向きに精力的にできると思う。

今は、休息が取れない環境なので
仕事量を抑えることで休暇の代わりにしている。

もうすぐ夏だし、バカンスしたいなぁ~。

セレブリティヴァカンス沖縄―ハイクラスな旅人に贈る超厳選ガイド Book セレブリティヴァカンス沖縄―ハイクラスな旅人に贈る超厳選ガイド

販売元:エイ出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »