« PC環境復帰 | トップページ | 大学オリエンテーションでの講演 »

復帰後の慌しさ

29日から本格的にもとの環境に戻った。
でも、28日、リハビリを兼ねて膝や腰、肩の筋肉強化の
水中歩行・遊泳で合計1000メートル水中で移動したら
腰が余計に痛くなった。膝も冷えたのか、今日の雨天の影響か
治療の効果がどこかへ行ってしまったくらい、痛い。
でも、徐々に慣らして、ここ半年ほど運動から遠ざかっていたのを
再開せねば。
水泳と水中ウォーキングは痩身も兼ねて続けるつもり。
目標一年で10kg減量。少なくとも6kgは。
食べ物での調節ももちろんするけれど、運動も必要よね。

今日は泳いだ自分へのご褒美に、ちょっと高めの
花の球根やら種やらを5000円分くらい購入。花苗も少し。

泳いだ日は、その距離に相当する金額を
箪笥貯金に入れることにしている。
1000メートルなら1000円。貯まったら郵便局へ貯金。

泳いでいるうちに、派遣会社から中国語通訳ガイドのお仕事の打診。
私は通訳ガイドの免許は持っているけど、
通訳ガイドとしての仕事は皆無。
ほぼ同じ内容を万博のVIPアテンダントとして行ったり、
観光ツアーの「通訳」のみの仕事はたくさんしているけど。
だから相場がいまいちわからないのだけど、
以前聞いたことのある金額を伝えておいた。
相見積もりのようなので、決まるかどうかわからないけど。

今日は朝食、昼食とも食べそびれて夕食のみが食事らしい食事。
久々に自分で作った。
まずはプールの帰りに食材の購入。冷蔵庫、空っぽだったので。
作ったのは、豚の角煮、ソラマメの塩茹で、
にんにくの芽と豚肉の炒め物、豚汁。
角煮は明日の分のつもりだったけど、ちょっとつまんでみた。
やっぱり自分が作るご飯が一番おいしい。あ、写真とるの忘れた。
もう、お腹の中です。

ベランダガーデンも手入れ。ここ二週間触れなかったけど
その間にパンジーもどんどん花をつけ
プリムラも花茎が伸びてぐんと盛り上がってきた。
花を見ていると癒される。。。

Photo_42_1



左が二週間前、右が今日。
Photo_52_2



同上。
Photo_62_3



同上。
Photo_14Photo_7






約一ヶ月前と今日。花の数が断然違う。

Photo_8



モコモコ上がってきたラナンキュラスとプリムラ
Photo_9



新たにベランダに加わったハーブコンテナ

みんな、早く大きくなぁれ。

ああ、今日は一体何をしたんだろう。多すぎて忘れていることもきっとあるだろうな。
少なくとも食前の漢方薬は朝食、昼食分は飲み忘れ。
夕食前の分も忘れていて、後で飲んだ。
効くかな?

フラワリーランド(1パック入り) Kitchen フラワリーランド(1パック入り)

販売元:アーネスト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« PC環境復帰 | トップページ | 大学オリエンテーションでの講演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC環境復帰 | トップページ | 大学オリエンテーションでの講演 »