« 初めての路駐 | トップページ | 三角巾で腕を吊る »

神経ブロック注射二回目

麻酔科で二回目の神経ブロック注射。

前回効きが悪かった場所を伝えて、横になり、まずは麻酔。
これが痛いんだよね。
吐き気がするのを我慢して、過呼吸になるのも我慢して数秒。
その後薬を入れたのだが、今回は薬が体の中を移動していくのがわかった。
薬が動くとそのあたりがしびれる。
私は左膝が目的地なので、左を下にして横になり
薬が入ってきたら左わき腹あたりにしびれが出た。

でも、今回は、麻酔の後の最初の一針は右足の裏側がしびれた。
それ、場所間違っている。
だけど、そちらには薬が入っていく様子はなかったので
難なく左に回ったのだろう。

今日は雨模様だったせいか、腰から入れた注射の跡も痛く、
幹部の左膝も、一番痛い部分は、依然として痛い。
これではダブルパンチ!

めまいもしてきて、椅子に腰掛けるのも10分が限度だったので
とりあえず大事な仕事だけして、家に戻った。

ところで、神経ブロックの注射したときって、なんでお風呂入っちゃいけないの?
たしかにそんな元気はでないけど、辛くて。

|

« 初めての路駐 | トップページ | 三角巾で腕を吊る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42767/936840

この記事へのトラックバック一覧です: 神経ブロック注射二回目:

« 初めての路駐 | トップページ | 三角巾で腕を吊る »