« バジルペーストピザ | トップページ | 物理苦手 »

ETC便利ですね

2005年11月14日の日記

今日もまた不眠症で、朝刊が来るまで、というか
朝刊が来ても眠れず、朝までに新聞全部読んでしまった。

その後、少しうとうと。電話が掛かってきても
番号次第で無視
(この、電話ごとに起こされるのがなければもう少し寝れるのに)

午後になって慌てて起きた。
通訳依頼の電話で。でも、もう予定が入っていたからお断り。

で、完全に活動モードに入ってしまい、支度して
隣の市まで、通勤ルートの確認と
ETCの使い勝手・ETCゲートの場所確認がてらドライブ。
隣って言っても名古屋市中心部を貫いて反対の端っこまで行くので
かなり時間がかかる。
従って高速道路利用。一時間半くらいかな? 片道。

高速道路は全く迷わず、使用するすべての料金所のETCゲートも確認。
が、地図を見つつ走る一般道は迷いに迷った
迷ったことはわかっている。
が、走りながらではゆっくり地図を見られないので
コンビニの駐車場で確認。よかった、コンビニがある程度の田舎で。
うちの実家近くには、ほとんどコンビニがないからね。
と、最終インターを下りてから目的地その①までに迷い、
目的地①から目的地②もかなり迷い、遠回り。
この間、車を停められる場所がなかったので
走りながら地図をちらちら。
そして、目的地②からインターまで、すごーい遠回り。
要は迷ったんです。
曲がるべきところ、真ん中車線にいて曲がれず、
直進したらどんどん違う方向へ。
各信号の名前を確認しつつ、またまた停車場所がなかったため
信号で停まるごとに地図確認。
でも、帰りはまだいいよね。○○インター入り口の看板が出ているから。
看板目指して走った。
そして、高速道路に乗ったら一安心。
普通の人と違う? ちなみに、乗っているのは軽自動車。
母から譲ってもらい、通算8年以上使っている。
これで高速道路を平気で走れるのは、並のねこではない。きっと。

その後、自宅から少し離れた駐車場に車を置いて、
自転車で整形外科へ。リハビリと投薬。
コンビニ寄って、今日、1食目の食事?を手に入れ
自分のオフィスにたどり着いたのは午後7時
やっと朝ご飯。
パン、インスタントスープ、コーヒー。以上。

毎日、1食目がだいたいこの時間。
そして、一日一食、睡眠不足。というか不眠症。
誰かどうにかしてぇぇぇぇ。

今から本職の中国語のレッスン。

|

« バジルペーストピザ | トップページ | 物理苦手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42767/705153

この記事へのトラックバック一覧です: ETC便利ですね:

« バジルペーストピザ | トップページ | 物理苦手 »