« カウントダウン-見切り発車 | トップページ | 第二次拘束 »

ストレート髪のうさぎ

引越し貧乏でなかなか美容院に行けなかったのが、
やっと今日行けた。
縮毛矯正のパーマをかけたので
髪の量が一気に減った感じ。
でも、このストレートの感覚が嬉しくて、嬉しくて。
最近会った人はきっと、かなりイメージが違って見えると思う。
けど、コンタクト装着の訓練?もしているので、目は真っ赤。
以前もコンタクトはつけていたのだけど、万博のアテンダントをしていた間
汗や化粧品がコンタクトの内側にも入ってしまって
目が痛く、視界もぼやけていたので、めがねに換えていた。
それをもう一度コンタクトに戻すべくはめるようにしているんだけど
つけた瞬間からもう目がしばしばする。
目薬は手放せません。
そして、車も運転するので、どうしても我慢できないときのために
コンタクトのケースとメガネも持ち歩いている。
今日はダウンして、退勤時の運転前にメガネに換えた。
いつになったら慣れるのか。。。
写真は外出時の必需品。
Photo_4

|

« カウントダウン-見切り発車 | トップページ | 第二次拘束 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42767/818603

この記事へのトラックバック一覧です: ストレート髪のうさぎ:

» 縮毛矯正 [化粧品に含まれるもの]
縮毛矯正縮毛矯正は本人が生まれ持った縮毛(くせ毛)をほぼ完全に直毛の状態に固定する美容技術の一つである。美容師は古くは顧客の縮毛の悩みに対しいわゆるストレートパーマ技術で対応してきたが、一般のパーマネントウエーブの考え方の流用であるこの技術では人工的なウエーブならばほぼ完全に取り去ることが出来たもの...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 05時19分

« カウントダウン-見切り発車 | トップページ | 第二次拘束 »